トリュフのお料理教室

昨日は堀江の「グルメスタジオフーバー」さんで、最高級のフランス産黒トリュフ「メラノスポルム種」を使ったお料理教室を開かせて頂きました!

↑シェフ岩田がトリュフを説明しています

↑もちろんワインもご用意

↑トリュフの旨味、香り満載のお料理

 

昨年に引き続き、今回も大好評頂きました!

スープルでは3月もまだ最高級黒トリュフ「メラノスポルム種」をお楽しみいただけます!

ご予約・問い合わせはお気軽に!

06-6774-9000

 

今晩お席空いてます!

今晩はお席に余裕がございます。

スープルはお食事にワイン、デザートまでしっかりとお楽しみいただけます。

今回のコチラの動画に移っているのは、そう!

リンゴの旨味がギュッと凝縮した「タルトタタン」です。およそ100年前にできたリンゴのデザート「タルトタタン」をスープル流にアレンジ。

小ぶりのタルトタタンの表面を専用の焼きゴテでジュッとブリュレにします。表面のカリカリに甘酸っぱいリンゴ、バターの芳醇な香りのパイが合わさって、もうたまりません!!

さらに四天王寺さんで取れたハチミツを使った四天王寺ハニーアイスと一緒に食べると、お口の中が幸せで一杯になりますよ~~

ご予約・お問い合わせはお気軽に!

電話06-6774-9000

ネットからは→こちらをクリックして下さい

ベカスのパスタ!?

新メニュー「種子島ベカスとアンチョビのパスタ」登場です!

ベカスと言えば、フランスでは「ジビエの王様」「ジビエのロマネコンティ」称される程、歴史と人気のある高級食材。もちろんジビエなので天然食材です。

今回は国産 種子島のベカスを美味しくパスタに仕上げました!

お肉は繊細で柔らかく、内臓や脳味噌が珍重されるベカスは、旨味、こく、香りどれをとっても最上級!香りは例えるとアンチョビのような香り。もちろん岩田シェフのお料理なので、ワインとよく合う仕上がりです!

ちなみに食用として人気が高いフランスでは、乱獲されたために生息数が急激に減っており、現在は保護鳥に指定されているため、狩猟は禁止されています。

希少なジビエの王様を是非食べに来てください!

※数量限定!早い者勝ちです。

ご予約・お問い合わせはお気軽に♪

📞06-6774-9000

ネットでのご予約はこちらから→https://yoyaku.toreta.in/souple/#/

 

 

お陰様で17周年・゜・。

2月5日でスープルは満17歳を迎えました。
来てくださるお客様、いつも頑張ってくれるスタッフのお陰で長い時を刻む事が出来ているのだと心から感謝しています。

ワインが今より普通🍷ではなかった頃、
フレンチが今より身近でなかった頃
そして今では、アラカルトでもこーすでも楽しめるお店として。ワインとお料理を気軽に、本格的に、そしてマリアージュを愉しめるスープルが進化しつつも皆様の心に染み込んでいくそんなレストランであり続けれるよう、スタッフと共に歩んでいきます。
これからもよろしくお願いいたします。