レオネッティ2

ティスティングルームに移動で?す。
rblog-20140724085640-00.jpg
お祖父さんの代に使っていたプレスだそうです。さすが、ワラワラで1番歴史のあるワイナリーですね。
rblog-20140724085640-02.jpg
ワインは6種類。
全て赤ワインです。内2種類が別ブランド。
rblog-20140724085640-01.jpg
2012 トイル オレゴン ピノノワール
2012 レオネッティセラー メルロー
2011 レオネッティセラー サンジョベーゼ
2011 レオネッティセラー カベルネソーヴィニヨン
2011 レオネッティセラー リザーブ
2011 フィギンズ エステート レッド
トイルはワラワラヴァレーのピノで2012年からのリリース。250ケースしか生産されていません。もちろん日本未入荷です。
フィギンズはシングルヴィンヤードのプロジェクトだそうで、2002年にワインメーキングディレクターのフィギンズさんが夢見てた理想の場所を見つけ、2008年にファーストリリース。
レオネッティとは違うワインメーキングチームで造っているそうです。
どのワインも果実の凝縮感と土っぽい柔らかな香り、バランスのとれた酸がめっちゃいい感じです。
中でもリザーブとフィギンズは抜群!
ああ?、幸せ \(//∇//)\
rblog-20140724085640-03.jpg
フィギンズさんありがとうございます!
ちなみにレオネッティセラーのワインはスープルでお飲み頂けますっ(-_^)


タイトルとURLをコピーしました