ウッドワード キャニオン ワイナリー2

ワイナリー到着!
早速ティスティングです。
rblog-20140724073753-01.jpg
2013 エステート ソーヴィニヨンブラン
2013年は暖かい年でソーヴィニヨンブランは苦労されたそうですが、とても良いソーヴィニヨンブランのアロマと酸を持ったワインです。
重くは無いんですが、ガシッとしたボディが有り飲みごたえも有りました?
2012 シャルドネ
冷涼なセライロヴィンヤードと暖かいウッドワードキャニオンのエステートヴィンヤードのブレンド。
成熟のスピードも収穫の時期も違う2つをブレンドする事で、とても良いシャルドネに仕上がってます。
スープルでも人気のシャルドネです(-_^)
2012 カベルネソーヴィニヨン アーティストシリーズ
平均樹齢25~30年のブドウを使用。
中でもシャンプー畑は1972年に植え付けた畑。
区画毎に収穫、醗酵、熟成と別々におこないます。
とてもしっかりとしたブラックベリーのアロマ、チョット早いかな?
日本には9月に入ってくるそうです。
2011 カベルネソーヴィニヨン オールドヴァインズ
こちらもワシントン州で最も古いカベルネの畑 シャンプーとセージモアのブドウを使っています。収穫量が少なく、とても凝縮感が有ります。少しシラーとプティベルドを加えフルーツのアロマを出しているとの事です。
とてもリッチな味わいです。
rblog-20140724073753-02.jpg
さらにスペシャルで
1995 オールドヴァインズ カベルネソーヴィニヨン
このワインのファーストヴィンテージ!
シャンプーとセージモアが半々です。
角が取れて滑らかですが、まだまだ果実味と酸がバランス良くメチャ美味いっす*\(^o^)/*
リックさんありがとう?
ティスティングの後はお庭でディナー
何と庭に特設したピザ釜でリックさん自らピザを焼いてくれました (≧∇≦)
rblog-20140724073753-03.jpg
去年収穫したトマトソースの瓶詰め、自家菜園の野菜、最高です(-_^)
美味し過ぎて食べ過ぎました?
rblog-20140724073753-00.jpg
ありがとうございます!


タイトルとURLをコピーしました