ドメーヌ セリーヌ3

さて、テースティングルームがこちらΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
ゴージャス
rblog-20140718232435-00.jpg
左右にはエヴェンスタッドやモノグラムのバックヴィンテージが…
rblog-20140718232435-01.jpg
今回のワインですっ
rblog-20140718232435-02.jpg
R ロゼ
いきなり日本未入荷!
複数のブドウとヴィンテージのブレンド。
南仏のバンドールロゼのスタイルだそうです。
残糖無しの辛口。フレッシュでエキゾチックな爽やかなお味。
ピノノワールと醸造したてのシャルドネと後1種類秘密のブドウをブレンドしてるそう。
2012 エヴェンスタッド リザーブ シャルドネ
8ヘクタールの自社畑。
2012年で3ヴィンテージ目。ピノノワールと同じくブレンドされています。
2012年は非常に温暖で乾燥した年。
力強く凝縮したものができました。
シトラス、スモモ、ナツメグの香り。凝縮してますがしっかり酸がありボテッとしていません。美味し?い *\(^o^)/*
2011 ピノノワール ヤムヒルキュヴェ
自社畑。果実が前面にでたアプローチしやすいものを目指してるそうです。
赤系果実の印象。甘味のあるスパイスの香り。
料理に寄り添ったワインですね。
2011 エヴェンスタッド リザーブ ピノノワール
セリーヌのフラッグシップ。
複雑性があり力強い。
赤系果実やバニラ、杉の木などの香り。しっかりした酸がありエレガント。
こりゃ美味いっす(-_^)
2011 トゥーバーンズ ピノノワール
日本未入荷。シングルヴィンヤード。
標高の低い海洋性の土壌。
とっても良く熟した黒系果実の力強さ。裏腹にエレガントな酸もありギャップ有り。後味はビターっす。
2011 コートスッド ピノノワール
日本未入荷。シングルヴィンヤード。
黒系果実の凝縮感!胡椒、シナモン、杉の木の香り。とっても酸とのバランスがとれていて、
うまうま \(^o^)/
2011 グランシュヴァル
日本未入荷。
なんと、ピノノワールとシラーのブレンド。
ワラワラのセブンヒルズから。
オーナーのお父様がノルウェー移民の農夫さんだったのですが、馬で畑を耕すとても大きな人だったらしく、そのお父様になぞらえて作ったそうです。
たっぷりとした黒系果実のヴォリュームと甘味があります。ステーキと良く合うとの事です。
rblog-20140718232435-03.jpg
最後にエリックさんとライアンさんとパチり


タイトルとURLをコピーしました