ドメーヌ セリーヌ2

セラーに案内して頂きました(^o^)
ブドウは全て手摘みで収穫し選果台で選別され、畑毎に分けられ醗酵。
rblog-20140718110648-00.jpg
写真は除梗機です
これが5層になった1番上の階で行い、床の穴からその下の階に移されます。
なるべく人の手による介入を抑え、ワインを自然の重力を利用して優しく取り扱っているそうです。
rblog-20140718110648-01.jpg
醗酵が行われるタンクは120以上。
全てモニタリングされているさそうです (; ̄O ̄)
rblog-20140718110648-02.jpg
数ヶ月前に2012年を樽に移したそうです。
樽は10社、60種以上を使い分けていると仰ってました。
rblog-20140718110648-03.jpg
自社内にボトリングの設備を持っているので、ベストのタイミングでワインをボトルに詰めれるそうです。
さすがセリーヌですね^_^


タイトルとURLをコピーしました