ケンライト2

rblog-20140717222524-02.jpg
さて、今日のティスティングは、
rblog-20140717222524-00.jpg
全て2012年のシングルヴィンヤードのピノノワールです
カナリーヒル
火山性土壌
東向きの畑で、柔らかい朝日を浴びて育ったブドウだそうです。
チェリーなどの赤いフルーツのニュアンスで優しい酸。飲んでいてハッピーになって来る可愛い奴でした ^_^
カーター
火山性土壌
西向きの畑で午後の暑い日差しを受けて育ったブドウ。
溢れ出るベリーの香り。パワーがあって、柔らかいタンニンを感じさせるワイン。
これまた美味しい(^o^)
グアダルーペ
海洋性土壌
胡椒などのスパイス感や杉の木の香り、ジューシーで軽めの口当たり。タンニン柔らか。
アボットクレイム
海洋性土壌
黒胡椒やシナモンなどのスパイス感。グアダルーペより力強く、甘味や苦味も大きいです。
これ美味しい?*\(^o^)/*
でも、日本未入荷…
シェー
海洋性土壌
ケンさんのお気に入り。
東向きの区画。力強くかつ優しい。シナモンや杉の木の香り。
ラベルの7はケンさんお気に入りの区画ブロック7だそうです。
これまた美味しい?*\(^o^)/*
しかし…日本未入荷 T^T
サヴォイア
海洋性土壌
南東向きの畑のブドウ。
ガッチリした黒系フルーツ、たっぷりしたボリューム感。締めにキュッとくるタンニン。
2012年は暑過ぎす、寒過ぎずでピノノワールにはとっても良い気候だったそうです。
確かにどれも美味いっす (^∇^)
ティスティングの後はケンライトセラーズの皆さんとランチ
ビッュフェスタイル
rblog-20140717222524-01.jpg
rblog-20140717222524-03.jpg
美味しく頂きました。
皆さんありがとうございました*\(^o^)/*
午後はドメーヌセリーヌへ


タイトルとURLをコピーしました