何でしょう!?

004 (2).jpg
ちょっと引きま~っすウィンク
007 (2).jpg
そうです!!舞茸なんですウィンク
岩田シェフの「熊本食材めぐり愛ツアー」!?の一品
熊本は きらきら南小国産の舞茸きらきら
カサが開いていない良質の物をご用意いたしました。
メッチャいい香り~目がハート
本日のディナーから 季節のピザで登場予定ですっグッド
実物はスタッフYさんの頭ぐらいありますっ
011.jpg
合わせて本日のカリフォルニア スペシャルグラスワイン

「2006 ウイリアムズ・セリエム シャルドネ・ハインツ・ヴィンヤード」

003 (11).jpg
で~す!!
以下 姉妹店Wassy’sの説明文から一部抜粋です↓
ウイリアムズ・セリエムは、ソノマのロシアンリバー地区に住む2人の幼なじみ、
エド・セリエムとバート・ウイリアムズの趣味が高じた、いわゆる“週末ワインメーキング”が始まりました。
初めて小さなガレージでワインを仕込んだのは1979年です。
それからわずか10年余のうちに、ウイリアムズ・セリエムのワイン は
今のような世界的「カルト」ワインの評価を受けるようになりました。
そしてセリエムの世界的評価が、ソノマ・ロシアンリバー地区を世界でも指折りの
ピ ノ・ノワールの産地として有名にしたといっても過言ではないでしょう。
また、ウイリアムズ・セリエムのフラッグシップでもある、「シングルヴィンヤードシリーズ」は
ロシアンリバーを中心としたソノマ地区等の著名な栽培農家のブドウから造られます。
長期契約を結び共同栽培をすることで、安定した品質と量を確保すると同時に、
各ヴィンヤードの素晴らしいテロワールをボトルの中に 再現することが可能になりました。
セリエムの名声は、他でもなくこれら契約栽培農家の方々に支えられています。
どうですか?
すごくないですか??
しかも今回はとってもレアな単一畑のシャルドネ!!7年熟成ですよ~ちょき
早く開けちゃいたい目がハート
いつものように数量限定です!!お早めにグッド
スープル 西村でした。
明日30日(木)のランチ営業は料理教室の為、12時半からとなります。
 御了承下さいませ。

とうとうラストです!!今週のカリフォルニア スペシャル・グラスワイン
・31(金) 1997 ロバート・モンダヴィ カベルネ・ソーヴィニヨン

を予定しておりますっオーケー


タイトルとURLをコピーしました