行ってきました!茜農園♪

丹波篠山でまごころを込めてお野菜を作る
「茜農園」さん。
その美味しさに、シェフ岩田も
もう10年以上のお付き合いをさせていただいております。
スープルもたくさんの美味しいお野菜をいただいていて、
秋にはブランド枝豆「丹波篠山の黒枝豆」の
収穫祭も行っているんです♪
(昨年の様子はコチラ
 http://plaza.rakuten.co.jp/wassysevent/diary/201110250000/
その収穫祭に先立ち、先日黒枝豆の植え付けに
茜農園さんにお邪魔してきました!!
黒枝豆の赤ちゃん。
なんだか愛しい感じです(^◎^)

IMG_5660.jpg


成長の様子も見せていただきました。
左は6月21日に植えたもの。
右は6月23日に植えたもの。
苗の成長.JPG
2日間でこんなに違うんですね!!
植物の生きる強さを感じてスタッフも感激。
あとはひたすら植付。
この日は真夏日だったのでみんなバッチリ麦藁帽子です!!
(シェフのおでこは常にノーガードです)
麦藁帽子.JPG
シェフ.JPG
新スタッフ鹿子木君も頑張ります。
男を見せる!!
鹿子木君がんばる.JPG
作業中.JPG
植えてるよ~.JPG
これこれ、ここ植えたんだよ!!
これこれ.JPG
茜農園の皆様、生産者のおばちゃん、
本当にありがとうございました!!
ワインもそうですが、
作っている方のお顔を拝見して
手がける物(ワインやお野菜)への熱い情熱や想いをお伺いすると、
その物がよりいっそう輝いて見えますね。
もう今から黒枝豆が待ちきれません(><)
楽しみにしてますっっ!!!
黒枝豆の収穫祭、
また詳細は追ってご報告させていただきます!!
お楽しみに~♪♪
ちなみに・・・・・・
お土産にいただいた笹は
スープルの玄関に飾らせていただきました☆
あかねさん笹.jpg
ありがとうございました!!


タイトルとURLをコピーしました