ベリンジャーワイン会開催しました!!

2月25日はベリンジャーの
日本事務所代表の古本さんがご来店。
ベリンジャーワイン会を行いました!!
アメリカ・カリフォルニア州にて、
禁酒時代もくぐり抜け
130年以上続いている老舗ワイナリー
ベリンジャー。
そのベリンジャーがとても大切にしているのが
お料理とのペアリングなんです。
酸味や塩気、旨みなどのお料理の味と
ワインが口の中で合わさると
そのワインの味がどんな風に変わるのか・・・
ワイン会の前に古本さんが
セミナー形式で教えて下さいました。
今回ご用意したものはコチラ
ベリンジャーのワインと、
醤油、塩、ワサビ、レモン、リンゴ、豆腐
セミナー.jpg
それぞれを口にした後に
ワインを飲むと、ぜんぜん味わいが違うんです!!
リンゴ+塩などの組み合わせに
ワインを合わせてもまた違うきらきら
とっても簡単ですので、
是非皆様もご自宅で試してみて下さい!!!
ワイン会もセミナーの後なので
少し意識しながら・・・・
最初はホワイトアスパラガスのアミューズ
ホワイトアスパラのアミューズ.jpg
マスタードのソースと合わせると
ワインはどう変化するのでしょう?
見た目も綺麗な
天然エビとサーモンとマグロの筒巻き仕立て
筒巻き仕立て.jpg
ワインもどんどんご用意しますよ~
コチラは「2007. スタンリーランチ ピノ・ノワール」
スタンリーランチ PN.jpg
ソムリエ君島が丁寧にグラスに注いでいるのは・・・
君島です.jpg
コンテストで受賞暦もある
「2007. プライベート・リザーブ カベルネ・ソーヴィニヨン」
マグナム.jpg
今回はなんと、
2005年の750mlボトルと
2000年の1.5Lマグナムボトルと2種類をご用意!!!
新しいワインが出る度に
ご説明下さった古本さん。
古本さん.jpg
本当にありがとうございました!!!


タイトルとURLをコピーしました