【ドメーヌ・ラペワイン会】ワインもお料理も凄すぎる~!!

先日2/17はついに
ドメーヌ・ラペ ワイン会が開催されました!!!
今回のワイン会はなんといっても
ワインがスペシャル!!
お料理がスペシャル!!!

最初は春を先取りした
ホワイトアスパラのアミューズ。
最初のワイン、
2009. ペルナン・ベルジュレス レ・コンボット
との相性がとんでもなく抜群でした!
ホタテとユリネのロワイヤルに・・・・
こちらは雉とフォアグラ&トリュフのロールキャベツ!!
ロールキャベツ.jpg
ソムリエ君島&山崎も張り切って
どんどんワインを注ぎます。
注ぐ.jpg
根セロリのピューレの上に
でっかいアワビとでっかいトリュフスライスを乗せて、
仕上げはもちろんトリュフのソースで!!!
アワビと根セロリ.jpg
新しいワインの度に説明を下さる
ヴァンサン・ラペ氏。
talking.jpg
それぞれのテーブルを回って
お料理を楽しみながら
ご参加のお客様といろいろなお話をされていました。
そしてメイン料理の前に、ここで
本日のスペシャルワイン!!!!!!
1985. コルトン
コルトンとリーデル.jpg
堂々と登場、メインに仔鳩のファルス。
コルトンと一緒に口に含むと・・・!!
メイン.jpg
筆舌に尽くしがたいとはこのことですきらきら
ひたすら感動した後は
トリュフのチーズサンドでまったり音符
トリュフサンド.png チーズサンドカット.png
こんなの見たこと無いっ!!!!
デザートもトリュフアイスクリーム&
トリュフのシフォンケーキと
とにかく最初から最後まで
驚きと感動のワイン会でした!
ヴァンサンさん&シェフ岩田
「「コラボ大成功~手書きハート」」
シェフ&ヴァンサンさん.jpg
ご参加下さった皆様、
本当にありがとうございました!!!!

ご参加いただけなかった皆様、
実は3月29日にも
メーカーズディナーを企画しているんですよ~ウィンク
詳しくはまたブログにてお知らせします!!!


タイトルとURLをコピーしました