スタッフトレーニングこんな感じでした!

こんにちは、重枝ことシゲです。
27日(日)はスタッフトレーニングのためお休みをいただき、
ありがとうございました!!
「ワインと料理の美味しい関係」をテーマに
スタッフ一同パワーアップグッド
何をしていたかと言いますと・・・
↓↓
試食中2.JPG
食べてましたぺろり
「美味しい関係」ってどんなの?
オーナー紀子さんの講習を皆で受けて、早速スタート!
キッチンスタッフ+ホールスタッフの2人1組のチームに分かれたら、
食材のお題をくじ引き。
調理法や合ったワインを2人で話し合って決めます。
ビストロス○ップのようです。
淡路&高橋ペアー.jpg 岡田&えりんこペアー.jpg シェフ&シゲペアー.jpg
▲左から
淡路さん・高橋さんチーム
岡田さん・えりんこさんチーム
シェフ・シゲチーム
お料理、こんな感じになりました!
淡路さん・高橋さんチーム
お題「ホワイトアスパラ」
お題ホワイトアスパラ.jpg
3通りの調理法で攻めてきました!
右上のお皿のホワイトアスパラはアルザスの郷土料理をイメージしたもの。
アルザスといえばリースリング!
こちらはオレゴンのリースリングですが、それでもとっても美味しい関係に♪
白ワインだけじゃない・・・フリットにしちゃえば、赤だって合うんです。
2人の合わせた白ワインと赤ワイン、
来月のグラスワインリストにあるので是非試してみて下さい☆
岡田さん・えりんこさんチーム
お題「甘鯛」
お題甘鯛.jpg
チームの写真をもう一度よーく見て下さい目
カウンターじゃなくてキッチンにいるえりんこさん!びっくり
只今盛り付け中♪
どんなワインを合わせたのか・・・
答えはカウンターのえりんこさんまで!
ヒントはこのチームのテーマ「生ハムメロン」です☆
シェフ・シゲチーム
お題「鴨」
お題鴨.jpg
ワインは3000円ボトルのリストからセレクト。
フランスの生産者ですが、「型に捕らわれない新しいワインを作りたい」と
このワインを作ったことから、チーム鴨のテーマは「チャレンジ」でした。
シェフも鴨にイチゴを合わせたのは初めての「チャレンジ」!
サラダを散らせて前菜にウィンク
最後はマネージャーが
「シャンパン+鴨とフォアグラパテのフリット」を披露!
お題シャンパン.jpg
シャンパーニュ地方のチーズ、シャウルスがとろーり美味しい
マネージャーお手製フリット。
相性はというと・・・
全員のシャンパンがあっというまに空に!!
流石です。
次回のスタッフトレーニングも「料理とワインの美味しい関係」を追求!
スタッフどんどんパワーアップしていくのでよろしくお願いしますグッド


タイトルとURLをコピーしました