6月グラスワイン♪日本の泡?!日本限定の泡?!

6月1日より~通常のグラスワインリストが変わりました~☆
今回は・・・暖かくなってきた季節にピッタリ!!
各国のワインをスタッフお薦めでチョイス♪
まずは乾杯用スパークリングのご紹介です☆
2010.6?.JPG
右から~ 日本 山形県より
2008年 勝沼のあわ    
               GLASS ¥800-

清々しい柑橘系の香りに、
日本独自の甲州ブドウ由来のさわやかな味わい
日本らしいネーミング♪「まずは“あわ”から~」
ってい言われましたら(笑)
今月はこちらをご提供させていただきます!!大笑い
そして、左は~
NV フランチャコルタ ブリランテ
               クリスタル ブリュット
               GLASS ¥1.100-

日本人に合わせてブレンドされたこちら
ネーミングにある “ブリランテ”はイタリア語で
“輝かしい”という意味 名の通り綺麗な泡立ちです。
もちろん味わいも豊で・・・贅沢な味わいです。
シャンパンと同じ製法で作られている
イタリア ロンバルディア州のスパクリング!!
幸せで、豊かな気持ちにしてくれます♪
以上!!
6月のスパークリングの2種類のご紹介でした~
そして、そして、シェフ田代ファンの皆様~
まもなく~新夏メニューがスタート致します!!
またブログにていろいろご紹介させていただきます♪
好御期待あれ☆★☆


タイトルとURLをコピーしました