イケメンとの再会&シェフ田代の料理

こんにちはえりんこです。
ご報告遅れましてスミマセン・・・。
先日
イケメン ピーター・ストルプマン
との再会でテンションUPっと~★
ピーターストルプマン.JPG
3年前とはチョッと変わってましたが・・・
素朴な優しさは変わらずでした!!
笑顔が本当に素敵でした手書きハート

シェフファンのえりんことしましては・・・
その日登場したシェフ田代の料理をご紹介した~い♪
まずは
ストルプマン 料理 001.JPG
フランス産ホワイトアスパラのムースと日向夏の一皿
こちらは彼の作るソーヴィニョンブランに合わせて
初夏を思わせる爽やかなマッチング♪
次にコチラ・・・見ても楽しめる華やかな一皿
ストルプマン 料理 002.JPG
ズワイガニと春野菜のテリーヌ
鮮やかなGreen!!
こちらをラヴィオン(ルーサンヌ&ヴィオニエ)と一緒に
お客様さまからは・・・
【食べるたびにいろいろな味わいが感じられた】とのご感想
3つ目の白ワインとは
ストルプマン 料理 003.JPG
フォアグラのテリーヌ 自家製ブリオッシュと共に
お母様の名前がついたアンジェリ・ブランと一緒に
山椒と赤ワインのお塩がテリーヌをさらに引き締め
ワインの味わいとマッチしておりました!!
お客様からもこちらの相性大絶賛いただておりました!!
日本未入荷のサンジョベーゼには~
ストルプマン 料理 004.JPG
佐賀県産生海苔のリゾット ドライトマトを添えて
力強い味わいの中にある酸味とのバランス良いのワイン
マネージャー藤次のアドバイスでリゾットに隠し味がさらに加わり
相性を引き立たせておりました!!
さすがヨッシー&フジーのコンビネーションハートでした!!
最後はシラー2種類を
ストルプマン 料理 005.JPG
北海道産黒豚スペアリブの赤ワイン煮込み
                ~スパイス風味~
シラーのしっかりした味わいとスパイスのニュアンスとが
料理のスパイスと調和しており!!
まさにこれぞマリアージュ!!

シェフ田代の織り成す最高の料理と
ワインのセンスピカイチのマネージャー藤次の手にかかると
最高のワインもさらに美味しく、楽しくいただける事を実感しました。
えりんこも日々努力して、少しでも近づけるようがんばろうっと!!
その他の模様は
ストルプマン&シェフ.JPGストルプマングラス.JPG
ストルプマン.サイン.JPGストルプマンキッチン模様.JPG
ストルプマン&藤次さん.JPGストルプマン食事.JPG


タイトルとURLをコピーしました