スタッフ森田・・・Enjoyしてきました!!

こんばんはえりんこです。昨日ブログUPできず・・・
スミマセンでした~実はスープルのメールマガジンに没頭しすぎてました。
是非皆様読んでくださいね~♪
さて、本日は・・・
昼からプティにカリフォルニアから生産者さんが来店!!
スープルからは森田が参加★
お昼から・・・岩田シェフのランチ&ワインなんで・・・最高ですね★
カリフォルニア ソノマの”SIMI” のスティーヴ・リーダー氏 来店。
姉妹店のPetit Soupleで行われたランチセミナーがありました。SIMI プティにて.JPG
スティーヴ氏にとって
「ビール・ウイスキーは飲み物・ワインはEnjoy!」・・・って言葉が印象的★
自身のつくったワインのボトルにサインとともに Enjoy と書いてたと、
森田もEnjoyして帰ってきてました(笑)
2010.3.12SIMI.JPG
ボトルの右上に・・・ほら。。。Enjoyって書いてあるでしょ~

そして、~料理とのマリアージュをご紹介~
イトヨリのポワレ
   ふきのとうなどのいろいろなお野菜のサラダ仕立て
SIMI ソーヴィニヨン・ブラン ソノマ カウンティー 2008
SIMI イトヨリ.JPG
ホロホロ鳥のテリーヌ 
       アプリコット・イチジクのドライフルーツ入り
SIMI シャルドネ ロシアン・リヴァー・ヴァレー 2006
SIMI ホロホロ鳥.JPG
(食べてる・・・写真しかありませんでした・・・夢中だったですね)
エゾ鹿のパイ包み焼き ポルトソース
SIMI カベルネ・ソーヴィニヨン アレキサンダー・ヴァレー 2006
SIMI カベルネ・ソーヴィニヨン ランドスライド ヴィンヤード
                                       アレキサンダー・ヴァレー 2003
SIMI エゾ鹿.JPG
ショコラケーキ・シフォンケーキと 
                               キャラメルのアイスクリーム
SIMI デザート.JPG
森田はポルトソースをからめたエゾ鹿のパイ包み焼きと 
SIMI カベルネ・ソーヴィニヨン アレキサンダー・ヴァレー 2006
の相性がとてもよく幸せなマリアージュを体験してきたと自慢げ!!
終始”Enjoy!”なスティーヴ・リーダー氏とのランチ  
         みんな”Enjoy!”な雰囲気に包まれてたそうです。


タイトルとURLをコピーしました