あれれ~気付かれました??

昨日のブログのタイトルが・・・
“ドイツワインのセミナーを受けてきました”っと~??
どこにドイツワインの事が??って皆様気付かれました(笑)
昨日の退社前にシェフが教えてくれました(汗)
スミマセン!!しょんぼり
さて、今日こそはドイツセミナーで聞いた事を一部ご紹介
ドイツ.JPG
皆様のドイツのイメージって何ですか??

えりんこは~ソーセージにビールビール!! (やっぱり食べ物と酒のイメージ)

えりんこが今回セミナーで知ったドイツとは
のメルセデスやBMW、ポルシェといった商業の国である事。
音楽で有名なバッハやベートーベン。そして、哲学者のニーチェやカントなど。
“物静かなでありながら、何か奥行きのあるもの”
それがドイツのイメージであり、その国で作られるドイツワインも同様
そのようなイメージがある。」と・・・
セミナーで知ったドイツワインとは
“うすうまワイン” (薄くて旨いワインて事)
“薄い”ってイメージ的に良いの??と思われますよね??
この意味はどんだけ飲んでも優しい味わいに、キリッとした北の特徴の
酸がしっかりある事でサラッと飲める薄さ に、旨さ があるので
美味しく何本でもイケちゃうんてことですかね★
特に辛口のリースリングのワインは
素材を生かしたお料理に最適
         お料理を優しく包む素肌美人

スープルの料理に持って来いのワインですね★
昨日のブログにUPしたのですが、、、3ヶ月アメリカグラスワインを決めたばかり・・・
必ず・・・6月以降にグラスに登場しますので♪是非待っていてください
では長々読んでいただいてありがとうございます。
その他・ご感想・クレームはカウンターえりんこまで(笑)

*************************
3月9日からグラスワインが変わります・・・
今、熱い!!
アメリカ・ワシントン&オレゴンワイン特集
ワシントン州旗.JPGオレゴン州旗.JPG
*************************

 

 


タイトルとURLをコピーしました