★新グラスワイン★

本日より!!
スープルのグラスワインが新しくなりました★
ソムリエ君島★による~厳選された泡2種、白3種、赤3種をご紹介☆
秋の旨味♪食欲の秋☆季節の食材などに合わせてお楽しみいただけるワイン達
通天閣での10周年イベントの際に人気であったワインを厳選いたしました~♪♪
10月グラスワイン 全種類.JPG
【スパークリング&シャンパン】
10月グラスワイン 泡.JPG
(左)
ジェイコブスクリーク ロゼ NV (オーストラリア)
                     Glass¥700-
世界中で愛される、オーストラリアを代表するワイナリー!
ストロベリーやフランボワーズのフレッシュな果実の香りが広がります。
(右)
ギーチボー グランクリュ ブリュット NV (仏・シャンパーニュ)
                     Glass¥1.200-
レモンなど柑橘系の果実と蜂蜜や焼き立てのトーストの香り。
決め細やかな泡立ちが続きます。
【白グラスワイン】
10月グラスワイン 白.JPG
(左)
ゴーツ・ドゥ・ローム・ホワイト 2008 (南アフリカ)
                    Glass¥600-
ラベルにはワイナリー名にもなっている、
歩き回る(ローム)山羊(ゴーツ)の絵が描かれてます。
白い花やメロンのような華やかな香りに癒されます。
(真中)
シャトー ピュイセエルギュエ サン・シニアン ブラン 2007
         (仏・ラングドック)Glass¥800-

カリンや洋梨の果実の香りとやさしい樽香が口の中に広がります。
しっかりとしたボディの厚みが感じられます。
(右)
ブルゴーニュ ブラン ドメーヌ・ポール・ペルノ・エ・セ・フィス 2007
        (仏・ブルゴーニュ)Glass¥900-
ピュリニイ・モンラッシェの名生産者が手がける、ハイレベルなシャルドネ。
レモンやグレープフルーツの果実の香りに綺麗な酸味が特徴的です。
【赤グラスワイン】
10月グラスワイン 赤.JPG
(左)
ロエロ ロッソ マッテオ・コレッジア 2006
         (伊・ピエモンテ)Glass¥900-
プラムの果実やタバコの香りに後口にスパイシーな風味が少し感じられます。
酸味と渋味のバランスが良くしっかりとした味わい。
(真中)
コンデサ・デ・レガンサ  レゼルヴァ 1998
         (西・ラマンチャ)Glass¥700-
11年の熟成を経て旨味たっぷりの複雑な味わいに。
優しい果実にキノコや落ち葉など熟成の香り。
【ジビエ】などお肉料理との相性は抜群です。
(右)
カレラ ピノ・ノワール キュヴェV 2007
      (米・カリフォルニア)Glass¥800-
カリフォルニアのピノ・ノワールの代表的な造り手!
ストロベリーやチェリーのピチピチとした果実に
スミレの華やかな香りに包まれます。
いろいろな国のワイン達とグラスでご用意しております☆
是非お楽しみいただけたらと思います☆
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
ボジョレーヌーヴォー 11月18日(水)24:00解禁
・この日は全てのお料理がラストオーダー25時30分まで。
・特別料理あり。
・2008や2007年のヌーヴォーとの飲み比べもご用意しております。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


タイトルとURLをコピーしました