特大のカキと特大のホタテが入荷。

本日から1階のワッシーズでセールがスタート。
朝から多くのお客様にご来店頂き、誠にありがとうございます。

やはり『ムートンを探せ!』¥2,500は大人気!
48袋に1本、2004年のCh.ムートン・ロートシルトが入っているのですから。
ムートンが入っていなくてもボルドーのCh.クロワムートン(通常¥3,150)が
入っているという、ハズしてもお得なゲーム。よろしければ挑戦してみて下さい。
mouton.JPG
また、50%オフのワインも続々と登場。
私が大好きなヴィアデアが仕上げる珍しいテンプラニーリョの『ディア』
登場しておりました。びっくりです
通常¥7,140が ⇒ ¥3,570になってました。
これは、私も1本買って自宅セラーに置いときます・・・。
dare.JPG
是非、皆様、このセール期間(31日まで)にお越し下さいませ。
なお、本日よりワッシーズは23時まで時間を延長して営業しております。
お仕事で遅くなった方、忘年会などで食事をされた後でも、安心ですね。

なお、私共スープルでは先程、びっくりするくらい大きなホタテ貝牡蠣が届きました。
シェフの田代と相談、これを明日12/22(日)に特別料理で使用する事に。
StJHuit.JPG

仙鳳趾産殻付カキとほうれん草のグラタン ¥1,000
この大きなカキを殻付のままほうれん草と一緒に、
ふわっとしたクリームで焼き上げます。
カキの旨味とクリームの甘味が溶け合い、香ばしさもたまらないと思います。
北海道尾岱沼産の天然ホタテのリゾット、黒トリュフ風味 ¥2,000
オホーツクの荒波で5~6年間育った大きなホタテを丸ごと使用。
旨味たっぷりのリゾットに黒トリュフのアクセントで。

なお、これらのお料理にぴったりのワインもご用意しておきます。

2007キスラー シャルドネ レ・ノワゼッティエール ¥1,500
 カリフォルニアトップのシャルドネの造り手。ミネラル感と果実のとろみが
 ホタテ貝のグラタンにピッタリ。
2000ドメーヌ・トレヴァロン ブラン VdP・ド・ブーシュ・ド・ローヌ ¥1,500
 恐るべしテーブルワインです。しかも非常にレア。(なお通常はボトル¥12,000)
 ブルゴーニュの一流ドメーヌにも負けない完成度の高さは、
 まさに南仏プロヴァンスの家宝。
 カキとほうれん草のグラタンと共に。
kistre.JPG

これらの温かいお料理とワインをお愉しみ頂けたらと思います。
ご都合宜しければ是非お立ち寄り下さいませ。
では、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

 

 

 


タイトルとURLをコピーしました