クーヨンが来たよん。本日も飲めますクーヨン。

昨日9/3(水)、『クーヨンワイン会』が開催されました。
オーストラリアのシャルドネとピノに特化するこのワイナリー、
そのオーナー・ワインメーカー、サンドロ氏を囲んでのお食事とワインを
お愉しみ頂いたのですが、
おかげさまで、会も盛り上がり無事に終了する事が出来ました。
ご参加下さった皆様、誠にありがとうございます。
非常に上品にまとまったシャルドネ(クロネール)に始まり、
複雑さを備えたピノ(マサール)、
そして、単一畑のピノ3種(メレス、ヘイヴン、フェルス)、
そして、フェルスのバックヴィンテージと。
明確な個性が表現されており、
皆様でお好みもそれぞれだったようですが、
『オーストラリアからもこんな上品なシャルドネやピノが産み出されるとは思わなかった』
というご感想を多くの方から頂きました。
昨日ご参加出来なかった方のために
そんな上品な彼のピノ・ノワールを
本日は特別にグラスでご用意しておきます。
2005クーヨン メレス ピノ・ノワール ¥2,000(120ml)
 サンドロ氏曰く、『単一畑の中で、最もチャーミングな味わいと香り』
是非、一度飲んでみて下さいね。
kooyonwinedinner.JPG
色々なご質問なども飛び交い、彼も満足なご様子。
mrsandoro.JPG
大きいですが、すごくひとなつっこく温かい人柄。
sign.JPG
ピノ・ノワールのない人生なんて・・・ byサンドロ氏
はい、確かに私もそう思います。


タイトルとURLをコピーしました