またまたえりんこ登場!!

昨日も行ってまいりました!!
えりんこがイタリアワインセミナーへ~★
今回は南イタリアのプーリア州
リヴェラ社ワイン・カステル・デル・モンテ大笑い
なんと!!このプーリア州はワイン用葡萄とオリーブの木しか植わってないそうです。
って。今回もワインの事もいろいろお話したいのですが…。
実は悲しいお知らせがありまして。
2ヶ月ほど前、お店のテラスのオリーブにやっと花が咲いたのです。
スタッフ一同感動しておりました。
しかし怒ってる
一向に実がならないのですしょんぼり
そこで、今回のセミナーでプライベートに質問して来ました。
「どうやったらオリーブの実はなるのですか?」OK

「ほっといたらなるよ」
え?!
ほっとくの???
「でもプロの剪定氏さんがいるんだ。それと、日本と気候が反対だからね…
プーリア州は冬に雨がいっぱい降って。夏は熱くて乾燥するんだ」そうですびっくり
「オリーブの木は二年に一度しか、しっかり実がならないから、来年はきっと実が付くよと」おっしゃってくれました。ウィンクハート
そこで、来年まで待てないお客様にシェフより…
自家製のオリーブのマリネ ¥300-
をご用意!!って通常メニューにありましたね(笑)
あと大人気
ブラックオリーブの中にミンチを詰めて、コロッケのように揚げた
オリーブのフリット  ¥500-

来年は自家製!?テラスで収穫したオリーブで料理なんていいですね☆

本日オススメのお料理は、バータイムでも御用意しております!!
えりんこ&踊るソムリエ藤次はAM2時までお客様をお待ちしております。

是非ブログ見たよ!
と御来店お待ちしております。
っと最後までワインの事は書かずで、スミマセン。

そんな私の質問にも笑顔で答えてくれました・・・
リヴェラ社の セバスティアーノ・デコラート氏↓
プーリア.jpg
とっても優し方でした。

 


タイトルとURLをコピーしました