シェーファー&ケイン ワイン会レポート vol.2

ワイン会レポート第二弾です。
今回は、お料理編です。
ぜ~んぶ見せちゃいますっ!!(^_-)-☆

まずはっ!のアミューズ。
foa
フォアグラと玉ねぎのプティ・キッシュ
甘~い人参のムースとブリオッシュ添え
シェーファー・シャルドネ レッド・ショルダー・ランチ05と。

続いては。
kaniunagi
紅ズワイガニとセレクトさんの春野菜   赤ワイン風味のウナギとなすびのパン粉焼き
サラダ仕立て


カニとしっかりめの赤ワインって意外にバッチリ合うんです…。
これ、ソムリエ藤次のアイディア。ヤツ得意げでした。。。
今回はシェーファー シラー リレントス03と合わせて。
そして、うなぎとカベルネは、いわずと知れた好相性です、ハイ。

▼メインディッシュはコチラ▼
niku
《鹿児島産》黒毛和牛のテールとホホ肉の赤ワイン煮込み
オーブンでカリッと焼いたジャガイモのピューレが乗っかってる~

口の中でとろけるくらい柔らかい黒毛和牛くん。ご苦労。
ケイン・ファイブや、シェーファー ヒルサイドセレクトなど合わせるワインはあなた次第…。

そして〆っ!!
jule
柑橘フルーツのジュレ寄せ ヨーグルトのシャーベット添え

やっぱガッツリ赤ワイン飲んだ後は、
さっぱりとしたデザートがいいですね(>_<)
さすが、シェフ!わかってる~♪

以上の5品でした。
ワインとお料理のおいしい関係。
これでこそSoupleです。
では第三弾に続きます。。。
最終章へGO!


タイトルとURLをコピーしました