高得点を叩き出す世界のあのトップ生産者が来店。で特別グラスワイン!

今週末も天気が崩れるそうですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
先日のお昼過ぎにオーストラリアの最高の造り手、不動の高得点を叩き出す
トルブレック/Torbreckよりデヴィット・パウエル氏がご来店。
以前、私共が仮店舗で営業を行っていた際に、彼を囲んでのディナー・イベントを開催しました。
非常に大きな体が印象的でしたね。その時ご参加下さったお客様は
きっと覚えていらっしゃるでしょうね。
さてそんな彼の作るワインは、オーストラリアで、いや間違いなく世界で
最も素晴らしいワインを作り出しており、90点以上のパーカーポイントを
次々と叩き出しております。
フランス、イタリア、アメリカ、オーストラリアの数々のワイナリーで
ワイン造りの経験を重ねた彼は、オーストラリアに舞い戻り、
このオーストラリアのバロッサの地で、この土地に適したシラー等の
ローヌ品種を中心としたワイナリーに着手し始めました。
それが1997年、以来わずか10年で、世界のトップ生産者の仲間入りとなった
ワイン界のスーパースターなのです。
そんな彼の造るワインは、大柄な彼の体型からは想像し難いくらいに
上品さを持ったワインなのです。勿論、オーストラリアのパワフルさは十分にありながら。
彼が、
オーストラリアのワインとして評価されるワイン(濃厚で甘みの強い)を造るのではなく、
世界レベルで評価されるワインを造っている

と言っていたのが印象的です。
彼の作り出す世界レベルの素晴らしいワインの数々を皆様にも是非お味わい頂きたく
この週末から月曜日(12日)までスープルでは彼のワイン、トルブレックの数種類を
グラスでご用意しております。
是非、この機会にお愉しみ下さい!

'04トルブレック ウッドカッターズ セミヨン \800
'04トルブレック キュヴェ・ジュヴナイル \900
'06トルブレック ウッドカッターズ シラーズ \1,000
'03トルブレック ザ・ファクター \2,500
(本来は\3,900の所を今回限り!)
DavidPowel.JPG
で、でかい・・・・・・、でもワインは繊細。
all.JPG
やっぱ、・・・・・・でかい。でもワインはやっぱり繊細なんです。
DPsignature.JPG
壁にもサインを頂きました。探してみてください。
で、夜はワイン会を開催(場所はスープルではなかったんですけどね)。
24時前にこのスープルに帰って来て、うちの会社のスタッフや、インポーターさん達と
打ち上げ(?)を。
彼が皆にブラインドでと~んでもないワインを自腹で振舞ったのですが、
それは又別の話・・・・・。
DP4.JPG
タフですね~。
P.JPG
と~んでもないブラインドでした・・・。
Fujitsugu

 


タイトルとURLをコピーしました